rekiの備忘録的小説書評~官能小説風味~

官能小説を読んだ後の備忘録的ブログです

いもうとウエイトレス 【ネタバレ要素あり】

みなさんおはようございます

今回は、前回のモチーフ繋がりで

堂本烈先生著の”いもうとウエイトレス”を紹介します

イラストはてぃんくる先生です

 

主に

・洋服づくりの得意な主人公

・主人公が片思いしている幼なじみの女の子

・お兄ちゃんが大好きな妹

・ライバル校の幼なじみ

で物語は展開していきます

 

あらすじは産学連携の学校で商業施設にお店を出すにあたって

同級生と妹が所属する「レストラン部」

の新制服作成を主人公が依頼されることから始まり

ライバル校の幼なじみと対決する過程でイチャイチャする感じです

 

読み終わってすぐに

「服に対する造形ハンパねー」

と思わず叫んでしまうくらいの書き込みがあり驚きました

 

気になって先生のほかの作品タイトルを見てみましたが

それらしきタイトルはなく、2011年くらいで活動を終了されているようです

(大変残念です)

服装の造形がてぃんくる先生のイラストと相まって

美しい1冊となっています

 

残念な点としては

エッチのシーンが薄めなのと、服に対する造形を

下着にまで発展してほしかったなという点が挙げられます

 

それを差し引いてもおすすめの1冊です

次回はてぃんくる先生つながりの本を紹介できればと思います

それでは